• カテゴリー

  • アーカイブ

  • メタ情報

8月 23rd, 2017

スクラッチ作品紹介2

スクラッチなら動画を作るのもOK!

スクラッチならアニメーション(動画)をつくるのもOK

今回紹介するのはこんな作品です↓

これは僕が作ったアニメーションです。

正月ということで正月編を作った時のものです。(2017年)

緑の旗をクリックして再生してください。

できない人は下にある「this page]

という青い文字をクリックしてください。

スマホには対応していません。(できる可能性もあります。)

どう作ったか知りたい人はここをクリックしてください。

8月 20th, 2017

スクラッチの作品紹介1

スクラッチの作品

 

今回から週1ぐらいでスクラッチの作品を紹介していきます。

スクラッチでは作った作品を投稿することができます。

スクラッチのサイトに投稿された、作品を見てみましょう。 Read the rest of this entry »

8月 16th, 2017

スクラッチに参加しよう

最初の投稿で参加方法をまた今度書くと、書いたので書きます。

 

そうとう遅れちゃいました。

サイトに登録

まずはスクラッチのサイトに登録します。 Read the rest of this entry »

8月 15th, 2017

背景変更のお知らせ

夏らしいテーマにしました!

もう8月夏です。

なので僕もテーマを変えてみました。

こんかいつかったのはVC Bliss 1.0というテーマです。

もし字が見えにくかったりしたらコメント欄に書いてください。

すぐ変更します。

 

6月 11th, 2017

勉強をするときに大切なもの

今回は勉強で大切なものをあげてみました。どうぞご覧ください。

まずは机から

自分も3年のころ部屋が汚く掃除をするのも大変でした。

僕はその時の勉強時間が、本来1時間あれば終わるのに、なんと3時間かかっていました。

それはなぜか、考えたところ部屋が汚かったからでした。 Read the rest of this entry »

5月 29th, 2017

スクラッチで遊ぼう

スクラッチとは

 

スクラッチと言って真っ先に思いうかべるのは宝くじかもしれませんww。

でもここで取り上げるのはプログラミングです。プログラミングという言葉を聞くと

「プログラミングは難しそう」と思うかもしれません。スクラッチはそのような人たちが楽しめるようになっています Read the rest of this entry »